月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

シンクロ

画像ちょうど、このあいだこのアルバムを買ったばかりだったので、一色さんがこれに言及してたのがうれしかった。というデキゴト。ジャック達の一色進さんがジャック達ブログで、彼の好きな音楽について語る「ブログ的」というコーナーを始めてくれました。その3回めがこのアルバムの。うれしいな、ミュージシャンがする音楽の話って大好き。愛にあふれてるから聞いてて楽しい。私にとって未知の音楽の扉を開いてくれるのも、そういうミュージシャンのつぶやきであることが多い。だって、好きな人が「これいいよ」って言ってたら、無条件に聴いてみたくなるもんね。

 

Teenage Fanclubweezerと同様、こんなにメジャーでありながら私ははじめて音源にふれるアーティスト。なぜこれを聴こうと思ったか、というのには、weezerと並ぶ理由があったワケだけど…。まだ封を切っていないけれど、落ち着いたら、一色さんの文章を眺めながら聴こうかな。

 

合言葉は「ポチッとしろ」!一色さんの「ブログ的」、何が読めるのか楽しみにしてます。