月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

中野ユニオンに行ってみた

画像中野にちょっとした用があって出たついでに、3/20にオープンしたばかりの中野ディスクユニオンに行ってみた。時間があったので珍しく中古の棚を端から眺めてみたり。何しろ棚が時代別に分かれてなくて、ライチャスブラザーズもレディオヘッドも一続きなので(ほかの店もそうだっけ?)、ロックの棚をぜ~んぶ見るのに結局2時間以上いたかも…ふはー疲れた。

 

で5千円弱で5枚。特に高くもなく安くもなく。今聴きたい感じの、ギターがギュンギュン言ってるようなシンプルなロック中心で。ドアーズは石ばしさんのとこで見て「ジャケカッコイイー!」とずっと買いたかったやつ。隠せないソフトロック好きも顔を出してエジソンライトハウスも捕獲。24曲も入って525円は安いよね。

 

中野での用事はオットの店がらみのもので、ちょっとしたイベントを遠巻きに覗いて終わり、だったのだけど、ゲストの松村君が「一時期すごく太っちゃって体重が身長(165)を越えるかと思った」と言ってたのがいちばんおかしかった。別にギャグじゃない部分だけど。