月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

「今ハマッていることは?」

小学校のクラスの茶話会に行ってきたー。年度のはじめに、クラスのお母さん(ま、お父さんでもいいんだけど)同士親しくなりましょうねという目的で、地区の会館の和室とかに集まってペットボトルのお茶を飲みつつ懇談するような会。うーん、かなりニガテな感じではあるのだけど、でも行く。行けば行ったでけっこう興味深かったりするしね。

 

集まった20~30人ぐらいのお母さんがまず順ぐりに自己紹介。役員さんが話のポイントを書いた紙を作ってくれたので、それを回しながら。「住んでるところ」とか「出身地」とかの項目のあとに、「今ハマッていること」って。私が「今ハマッてることは?」と質問されたらどう考えても「YESです」と答えるしかないんだけど(茶話会が5月だったら「オブ・モントリオールです」だな!)、イキナリそんなことを口走るハハじゃ変なので、「えーと、今というか昔からなんですが音楽が好きで~。子どもが生まれてからはそんなに行けないんですけど、細々とライブ行ったり、細々とCD買ったりしてます…」とか適当な感じで。心の中では「CD、ぜんぜん細々じゃねーじゃん」とツッコみつつ。

 

他のお母さんもいろいろで、アロマテラピーとかヨガとか陶芸とかフラワーアレンジメントとかジムとか(ビリーズブートキャンプっていうお母さんもいたな・笑)、あと「今は子育て以外に余裕がなくて…」というお母さんもかなりの数。私なんかむしろイエスとかオブ・モントリオールとかジャック達で頭がいっぱいで、そのぶん子育てに割く余裕がぜんぜんない状態なので(笑)、「今は子育てに専念」と言い切れるお母さんはマジ尊敬。あ、あとダンナさんが趣味でバンドをやっていて自分も70年代のロックが好きです、っていうお母さんがいたなー。もしかしてYESで話が合うのか? いやでもプログレ嫌いの人だとむしろ険悪になったりね…。

 

おかしかったのは、ダンナさんが売れない漫画家ですという美人なお母さんがいたことだ。だから家計が苦しいです、って(笑)。や~子どもがいるのに収入が不安定、っていう家庭の奥さんはそれだけでグレイト、心の中で大拍手だぜ!うちも思いきりそうなので…。ま、私には誰もグレイトとは言ってくれないので、ひっそり自分で言って自分で拍手してますが。

 

 

さ、今日はジョン・アンダーソンの顔描かないで仕事しよ…。と言いながら、例のYouTubeの「Beyond and Before」の映像をついついリピートして見てしまう。ほんっとカッコよすぎるんですけど!心臓がドキドキしちゃって止まらん…。

 

とか言ってたら、うわっまた見つけちゃった、すっげー映像ーーー!トニー・ケイとピーター・バンクスがーーー!あと、めっちゃ寒そうでめっちゃカッコいいブラフォードとハウとスクワイアーーー!ハウが今まででいちばんカッコよく見えるーーー!スクワイアが変な服着てるーーー!ブラフォードのドラムがーーー!トニー・ケイ、やっぱしイケメンだーーー!あ~ブラフォードかわいいなーーー!ああ、もうダメ…。どうしよう、ヤバすぎ!マジ惚れてるかも…。

 

 

かなり興奮状態。それはまた別に書こう…。あー仕事しなくちゃね…。