月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ジャック達のサードアルバムを妄想する

ライブの感想文をすっ飛ばして先に別のこと書いちゃいますが。だって、こんな夜中に、突然襲ってきた発作のように、なんだかひどくワクワクしてきちゃったんだもん、ジャック達のサードアルバム!!ここ最近なぜか私の中で、ハードでソリッドな音が激甚なブームで。そして、ジャック達のサードに入ると言われてる新曲、これまでの何回かのライブで聴かせてもらっている限りでは、ヒリヒリするぐらいソリッドなんだー。あーいい感じだろうな、「今すぐ帰りたい」や「ジャンパー」や「Jet Set」が入ってるアルバム!!!!ロンドンかリヴァプールグラスゴーのバンドみたいにギャンギャンギターが鳴ってて、ベースがうるさいぐらい主張してて、ドラムが破壊寸前の激しさで鳴ってる、そんなインディーでエモでオルタナでブリットなアルバムがいいなー。バンドが止められないほどの勢いで疾走してて、そのくせどっかおセンチで、聴いてるだけで胸の奥がキューンとしちゃうような、ティーンエイジャーっぽいアルバムがいいなー。

 

……と、勝手に妄想かっ飛ばしてみました…。っていうか、シゴトのために起きてるんだった…。現実に戻ってがんばらなくては。うわ、もうこんな時間じゃん…。

 

でも、新曲、いい曲多いからなー。早く聴きたいー。特に「今すぐ帰りたい」と「ジャンパー」大好き!ドキドキするー!!

 

……。シゴトシゴト…。

 

でもほんとに、「今すぐ帰りたい」は、売れちゃいそうな気がするんだよねー。有線とかで流れてもよさそう。トラック野郎の真夜中のドライビングソングになりそう。あ、「今すぐ帰りたい」だしね!なんとなくデコトラ的!

 

…ひとりで盛り上がってる場合じゃないか…。まだこれらの新曲を聴いていない人に申し訳ないほどに、たぶん、ぜんぜん間違ったこと言ってると思います…。

 

では、シゴトへ。あーでもついジャック達のこと考えちゃうー。

 

あの「今すぐ帰りたい」のコーラスが…(熱)。ハードな音に、甘いコーラス…。思い出すとブッ倒れそう…。