月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】『ACOUSTIC CARNATION in 江ノ島2018 追加公演』(振替公演) @ 虎丸座

(その日のツイートを簡単にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年04月)

 

カーネーション『ACOUSTIC CARNATION in 江ノ島2018 追加公演』
【振替公演】
2019年1月19日(土)
会場:虎丸座(江ノ島
出演:カーネーション(サポートDr:張替智広)
ゲスト:ブラウンノーズ
Special Guest:棚谷祐一、鳥羽修
開場 16:30 開演 17:00
前売:4,500円(+1ドリンク)
学割:2,500円(+1ドリンク)※要学生証(小学生以上対象)

 

カーネーション@江ノ島 虎丸座。去年の9月の追加公演が台風で延期になってしまい、満を持しての振替公演。わーーー楽しかった!!!!日本橋三井ホールのときは演らなかった「The End of Summer」で泣いてしまったよよよ…(しかもそこからの「EDO RIVER」…)

 

江ノ島という場所柄もあってかメンバーみんなリラックスして楽しそうだった♪構成も編成もスペシャルで、直枝さんが「たぶん鼻血がでますよ」と言ったレア曲、わーエレキングの中の!と思いつつ、死ぬほど聴いたアルバムなのにとうとう曲名思い出せなかったぐらいレアだった~!(「ビッグ」でした)

 

ほんと「The End of Summer」はヤバかったな…何度も言ってるけど私がカーネーションでいちばん好きかもしれない曲。イントロで「あっ…」って思った瞬間ぶわっ…だった、止める間もなかった…。

 

ちょっと出かけるタイミングを失敗して着いたのギリギリだったのでステージ遠くてかすかにしか見えなかったけど、棚谷さんはやっぱりステキだし鳥羽さんはやっぱりカッコよかったなーーー。予定外だったらしい「煙突」で、最後鳥羽さんも大田さんも直枝さんも客席に入って演奏~ノリノリ~!笑っちゃうぐらい客席も総立ちでブンブン踊ってた(笑)。

 

虎丸座、私は2008年のesq三谷泰弘さん)以来だったな、せっかく眺めのよい場所なのに着いたのギリギリすぎて素敵な写真の一枚も撮れなかったわ…(笑)。今日何人ぐらい入ってたんだろう、とにかくビッシリだった。はるばる江ノ島までお客さんをあんなに呼べるなんてカーネーションすごい~。

 

大田さんのハピバ(鳥羽さんが楽屋からなかなか出てこなくて大田さんが「あれ?修ちゃーん」と呼んだらケーキ持って登場!)もあり、いろいろ楽しかったなー、行けてよかった。鳥羽さんと棚谷さん(と矢部さん)の入ったカーネーションまたやってほしいでーーーす!!!熱く待機!!!

 

セットリスト(カーネーション公式より)

【第一部】
01. OOH! BABY (直枝弾き語り)
02. Willow in Space(直枝&大田)

03.田園通信
04.蜘蛛のブルーズ
05.Girl
(直枝、大田、張替、ブラウンノーズ)

06.Electric Copmpany
(直枝、大田、鳥羽、張替、ブラウンノーズ)

07.長い休日
08.Hey Mama
09.ビッグ
(直枝、大田、棚谷、鳥羽、張替、ブラウンノーズ)

【第二部】
10.感謝知らずの女(大田、鳥羽、棚谷、張替:井上陽水カヴァー)
11.骸骨と貨物列車(直枝、ブラウンノーズ)

12.いつかここで会いましょう
13.サンセット・モンスターズ
(直枝、大田、棚谷、鳥羽、張替)

14.Future Song
15.The End of Summer
16.Edo River
(直枝、大田、棚谷、鳥羽、張替、ブラウンノーズ)

■アンコール
17.市民プール(直枝Vo,AG+大田Cho)
18.VIVRE(直枝、大田、張替、ブラウンノーズ)
19.Garden City Life(直枝、大田、棚谷、鳥羽、張替、ブラウンノーズ)

■アンコール 2
20.Speed Skate Sightseeing
21.夜の煙突
(直枝、大田、棚谷、鳥羽、張替、ブラウンノーズ)