月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】『ムーンライダーズ トリビュートアルバム「BRIGHT YOUNG MOONLIT KNIGHTS-we can't live without a rose-」発売記念ライヴ』@ 新代田FEVER

(主にその日のツイートを中心にまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

ムーンライダーズトリビュートアルバム発売記念ライブ@新代田FEVER、超~~~おもしろかった!!!!出演者みーんな超よかった!!!!(実はスミマセンアルバム本体はまだ聴いてなくて)ちよのちゃん観たいなって思ってチケ買ったんだけど、行ってよかったー。最近ヒキコモリで全然ライブ行ってないので今日の出演者も初めましての人が多かったけど、みんっっっなすごーくよかった!

 

ムーンライダーズ トリビュートアルバム「BRIGHT YOUNG MOONLIT KNIGHTS-we can't live without a rose-」発売記念ライヴ
2017年5月5日(金・祝)
東京都 新代田FEVER
<出演者>
アシモフが手品師 / ayU tokiO / ANNA☆S(うどん兄弟) / ゴンドウトモヒコ / スカート(澤部渡)+佐藤優介 / たをやめオルケスタ / 1983 / ポニーのヒサミツ / 本日休演 / 3776 / ゆるめるモ!

 

ずっと観たくてでも観れてなかった3776の井出ちよのちゃん、やっと生で観れて嬉しいー!噂に違わぬ可愛さ、そしてキラリと光る聡明さ、だったわー。ほんの短い時間だったけどホント素敵だった。ANNA☆Sもすごーくよかった!キビキビ!かわゆ!アシモフが手品師もおもしろかったし、ゆるめるモ!も超楽しくて(ファンのみなさんのコールとかも見てて超楽しー)!初っぱなのたをやめオルケスタも含め、女性陣がみんな元気よくて楽しくてほんとよかった!!!!

 

かたやバンド陣の男性はみんながみんなこれでもかっていうぐらいナチュラルにも程があって(←ホメてます)、その落差もおっかしかったなー。バンドどれも全部よかったけど、本日休演すーーーごくカッコよかった!1983もよかったなーーー!なんというか、女子はみんな動物園にいそうで男子はみんな植物園にいそうな感じだった(笑)。男性陣なんか、おいおいメガネ男子どんだけいるん?って思ったわー。最&高!

 

いちアーティスト15分のキビシめタイムスケジュールだったにもかかわらず、メインステージとサブステージを使ってのよどみのない進行はすばらしいの一言!岡村詩野さんと1983谷口さんの司会も楽しかった。ステージの転換時にはトークも挟みつつ。佐藤優介さん、澤部渡さん、ポニーのヒサミツさん、の組み合わせのトークも。優介さん、ライダーズの好きなアルバム『Dire Morons TRIBUNE』って答えてたね。澤部さんはさんざん迷って『MOONOVER the ROSEBUD』。ポニーのヒサミツ前田さんは『ANIMAL INDEX』…か、『MANIA MANIERA』、と。

 

本日休演、よかったなー。超文系バンドって感じでマッチョ感0%の見た目なのに、出てきた音がハードでサイケデリックですっごく好みだった~。1983も見た目の印象は「アメリカンTOP40研究会とかにいそう~!(私見です)」なのに、達者なバンドアンサンブル、フルートとトランペット入りの謎編成も好き好きー!なにげに昨日はドラムがイトケンさんでびっくり(演奏後のトークまで気づかなかった)。今日の若いバンドみんなすごくよくって、もし今自分が20代だったりしてこういうバンドを追っかけてるのも楽しいだろうなって思ったなー。エキセントリックなカッコよさ、っていうのもあると思うけど、このあいだタツローさんのライブ見たせいで「音楽性の高いことを淡々とやるカッコよさ」が今私の中でキテるので、今日観たバンドはどれも高評価!派手さはないのかもしれないけどみんな質が高く個性的ですごくよかった。

 

最後撮影OKタイムがあってロクな写真撮れてないけど記念にアップ。バンドみんなひとつ残らずよかったし、アイドルちゃんたちみんな素晴らしかった。こんなカオスなメンバーでこんなハズレのないおもしろいイベント、珍しいんじゃないかな!?さすが平澤さんと言わざるを得ない…。真ん中は、最後「バンドを代表して普段着で」(笑)出てきてくれた博文さんであります。