月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】ムーンライダーズ『WORLD HAPPINESS 2016』 @ 夢の島公園陸上競技場

(主にその日のツイートを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

WORLD HAPPINESS 2016 夢の島 THE LAST
日時:2016年8月28日(日)
会場:東京:夢の島公園陸上競技場
開場11:00/開演12:30(終演予定20:00)
価格(税込/レジャーシート付き):ブロック指定 ¥9,500/小学生¥1,200
親子 ¥10,000(大人1名,子供1名) 

 

夢の島ラストのワーハピ。この日は、この頃の私事のハードスケジュールにより不本意ながらライダーズ狙い撃ちで参加。

 

“休止の休止”ムーンライダーズの復活ののろし!最高だった!観に行けてよかった…!ライダーズ直前で入ってずんずん前を目指したら、知り合いの一帯に会えた。あんなに前でナマライダーズ!最高アンド最高!!!!夏秋さんとユキヒロさんのツインドラムも見られて胸熱…。かしぶちさーん、ムーンライダーズみんな超元気でやってますよー!!!

 

ライダーズファンの一帯のちょっとはしっこにいさせてもらったのだけど、異様にアツクておかしかった(笑)。ここにいるファンを見た慶一さんや良明さんがちょっと嬉しそうにしてた(たぶん!きっと!)のもまたじーん、だった。それから何に一番グッときたって、ステージ袖でバンドを見守る野田マネさんがモニターにちらっと映ったとき。野田さんいなかったら休止の休止もなかっただろうな…。ホントに感謝。

 

<タイムテーブル> ( )は出演回数
12:00~オープニングアクト/柴田聡子(初)※
12:30~AFTER SCHOOL HANGOUT (初)
林立夫沼澤尚 with 鈴木茂, 森俊之, 沖山優司 featuring Leyona and 高橋幸宏
スペシャル・ゲスト:矢野顕子
13:10~WEAVER(初)※
13:30~矢野顕子 guest:Seiho (2)
14:10~Ykiki Beat(初)※
14:30~スチャダラパー(5)
15:10~ポカスカジャン(2)※
15:30~ムーンライダーズ(3)
16:10~GLIM SPANKY(初)※
16:40~東京スカパラダイスオーケストラ(3)
17:20~水曜日のカンパネラ(初)※
17:50~電気グルーヴ(2)
18:30~大森靖子(初)※
19:00~METAFIVE(3)

※=LEFT STAGE