月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

【あとからメモ】青春音楽活劇『詭弁・走れメロス』 @ シアターサンモール

(その日のツイートをまとめたものを自分メモ用にあとからアップ。2022年05月)

 

青春音楽活劇 「詭弁・走れメロス
【東京公演】
2016年4月29日 (金・祝) ~2016年5月8日 (日)
シアターサンモール
全席指定:6,500円(税込)

原作: 森見登美彦(『新釈 走れメロス他四篇』/祥伝社文庫刊)
脚本・演出: 松村武
出演:武田航平中村優一、新垣里沙、荒谷清水、小手伸也、小林至、高木俊、上田悠介、市川しんぺー

音楽 土屋玲子
ステージング 小野寺修二
美術 中根聡子
照明 林之弘
音響 水木邦人
衣装 牧野純子
ヘアメイク 木村久美
演出助手 石内詠子
舞台監督 佐川明紀
アシスタントプロデューサー 蓬田恵美子
プロデューサー 池田道彦
企画・製作 アトリエ・ダンカン

 

 

5月4日(水・祝)シアターサンモールでこれ観てきた。『詭弁・走れメロス』。カムカムミニキーナの松村武さん演出ってことで。カムカムの客演でもおなじみ武田航平さん主役の、真面目にバカバカしいお芝居。熱く、厚く、暑(苦し)かった!(ホメてます!)武田航平さんあんなにイケメンでカッコイイのに、ピンクのブリーフいっちょうで走って歌って踊ってスゴイなー。連日満員になるようなタイプの芝居とも思えないんだけど、武田さんと中村優一さんの人気がすごくて、なんかちょっと大衆演劇みたいなノリあった。台詞量ハンパなかった。(さすが松村さん。)