月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

西村さんレコ発行ってきた!

は~楽しかった!!!!西村哲也『ORANGE』レコ発ライブ@吉祥寺MANDA-LA2。あのメンバーがあんなに楽しそうに演奏してるのを観れたら、もうそれだけでシアワセ。

 

ほんっとにひさびさのマーシーホテルも、ジャック達も、すごくよかったけど(よかっただけに、どっちも、もっともっと観たかった!けど)、それはまたゆっくり書くとして、途中のゲストコーナーのゲストの並びにぶっ倒れそうになったわ…。twitterで自ら(「これじゃ飛び入りじゃなくなるか」と言いながら)つぶやいてたから知ってたけど(笑)、まさかの伊藤ヨタロウさん!そして鈴木祥子さん!ゲストが存在感ありすぎて笑う~!だってこの界隈で、男子部門、女子部門のそれぞれもっとも派手な(=パンチのある)ボーカリストじゃん(笑)!しかもそれで演った曲が「ハロウィン」って!

 

ほんとに目の前すぐに、左から一色さん、ヨタロウさん、西村さん、と並んでて…。ハッ、これって私の1989年フルキャストじゃん!と…。前にこの記事に書いたんだけど、私、1989年って、タイツとグランドファーザーズメトロファルスの、それぞれこの年に出たCDばっかり聴いていたんだよね…。うわー不思議な感じ。あのころ馬鹿みたいに聴きまくってた3つのバンドの音の鳴らし手が、20年も経つのに今まさにぴったり目の前にいるって…。(アンコールで青山さんも引っぱり出されてたし。)

 

そんなことふっと思って、ライブ本編の感激とは別に、そこだけ不思議にぐらんぐらんした時間だった。 本編のことはまた書きます。ジャック達のあの曲と、西村さんのあの曲がしみた…。

 

画像