月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

「Bananas, Rice, Applesauce, Toast」

ひさびさ、of Montrealの話題いってみよっ。「YO GABBA GABBA!」というアメリカの子ども向けテレビ番組で、オブ・モントリオールがうたってる歌の動画~。前に、歯みがきの歌(「Brush Brush Brush」)を歌ってるらしいのは聞いてたんだけど、これは新しい「Bananas, Rice, Applesauce, Toast」という曲。メンバーかわいいー。ってかケヴィンかわいいー!!!!

www.youtube.com

歌詞よくわからないけど、調子が悪いときはバナナとかライスとかアップルソースとかトースト食べて元気になろうね!っていう歌なのかな?歯みがきの曲もこの曲も、書いたのはケヴィンではないらしいけど。ちなみにビデオの中に出演してるバナナ=ケヴィン(いうまでもなくvoの)、ライス=ブライアン(g)、アップル=デイヴィー(b)、で、バイキンのひとりをドッティー(kb)が、病気の男の子(sick boy)をジェイミー(dr)がやってるって。コスプレにまったく抵抗ないね、この人たち…(笑)。

 

あーケヴィンもBPもデイヴィーもカッコいいなあ(はぁと)!またlive観たいー…。

 


*『Yo Gabba Gabba: Music Is Awesome

このアルバムに「Brush Brush Brush」of Montrealが入ってる。

 

【追記】同じ番組で、weezerが昆虫になってるのもあった(笑)!これも貼っちゃえ。

www.youtube.com