月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

of Montrealのサイン

ミーハーネタ一発。

 

少し前のことになるのだけど、私宛てに一通の大きめな封筒が届いたのでした。差出人名もない、その怪しい包みを開けると……こんなものが!

 

画像

 

わははは、of Montrealのサイン色紙!ずうっと前にskream!という音楽系WEBマガジンにof Montrealのインタビューが掲載されたときにプレゼント企画があって、応募メール出してあったのが当たったみたいだ。

 

すごい、ほんとにメンバー全員のサインが入ってる!左下から時計回りに、「K~ B~」とイニシャルがわかるのがvoのケヴィン・バーンズ、次がドラムスのジェイミー、ハートマークあるのが紅一点のドッティー・アレクサンダー、右上がベースのデイヴィー、右下のナメクジみたいなのがギターのブライアン・プール(私も大阪でサインもらった2人)。で、このど真ん中の奇妙なイラストは、of Montrealのアートワークを手がけているケヴィンの弟・デイヴィッドが描いてるのだー。わー、コレすごい!オブモンメンバーのサインもだけど、デイヴィッドの直筆イラストって。しかしさすがに、絵うめぇなー。

 

やー、ミーハー冥利に尽きます、サイン色紙。純粋にオブ・モントリオールの音楽だけを好きな人にとってはそこそこどーでもいい感じのブツだとは思うけど、私、ミーハーなんで、サインとか超ウレシイ!大切にします。それにしてもアメリカのロックスターのサインを、やっぱり裏に金箔入った古典的な色紙に書いてもらっちゃうって、なんかおもしろい。

 

画像

最近のケヴィン。あいかわらず、かわいいー。