月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

オブ・モントリオール@東京も観た!

はぁ、終わっちゃった…。でも、日本に来てくれてありがと、オブモン!ほんと、ずーっと(といってもここ2年だけど)夢だったから、ナマのof Montreal観るの。すてきだったなー。観られてよかった。

 

昨日の夜は、渋谷のDUOで。大阪ではブライアン寄りの右手からステージを眺める感じだったんだけど、今回はちょっと後ろめの、ちょうどケヴィンとブライアンの中間あたりで。もう、踊りくるった!!DUO、ダンスフロアみたいだったね。っていうか、それよりもっと激しかったかも。楽しかったー。

 

ステージングがもう書ききれないぐらいスゴくて、これこそ今のof Montrealなんだけど、書ききれない中でひとつだけ。もー見た瞬間ブッ飛んだ、ケヴィンのコスプレのかわいさ!「October Is Eternal」でいったん引っ込んだケヴィンが着替えて出てきたのが、モコモコ毛皮のクマみたいな衣装で!もう、あまりのカワイさにぶっ倒れそうになるー。しかもこの毛皮の衣装、後ろにホースが付いててそこから送られたスモークがカラダ中からもわもわ出てくるの、もう笑ったー、クレイジーすぎる(笑)!カラダからスモーク出しつつ歌ったりギター弾いたりしてるんだよ、なにそれ(笑)!ああ、ケヴィン、ラヴー。愛せるー。

画像
ぜんぜんうまく描けてないんだけど、こんな感じだったのだ。もう、キュートにもほどがある。今回ケヴィンのギターは、ほぼ黒に近いぐらいのパープルのSGだったな(たぶん)。ほんとは、あの"Arlene"の引っかきキズのある黒のSG見たかったんだけどね。

 

というわけで、私以外にとってはどうでもいいような長い感想文、はまた別に書くと思います。(そうそう、東京は、客席もちょっとトキめく感じだったよ~)

 

Kevin、Bryan、Davey、James、Dottie、ありがとう!!!!ダンサーもクルーも。また日本に来てね!(できればまた単独で、このぐらいのハコで!)