月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

「ムーンライダーズ・トリビュート展 Vol.1」に行ってきました

画像私を含めた世界中のムーンライダーズファンがいつもお世話になっている、グレイトなファン・ブログ『サブカル思い出し日記』の眼福さんこと眼福ユウコさんの個展が曙橋ゑいじうで今日から始まったので、さっそくおじゃましてきました。

 

ふだんからケチケチしてない眼福さんのこと、いつもネットを介してその作品にはじゃんじゃんふれさせていただいてるのですが、ナマで拝見するそれらは想像以上にすてき!ひとつひとつの絵のタッチやリアルな色がわかり、細かいコダワリなども伝わってきて、タメイキつきつつ見入ってしまいました。おひとりでの開催なのに、圧倒的な作品の数にもオドロキ。何より、「愛」があるんです、「愛」が!

 

かしぶちさんのあの絵もすてきだし、博文さんのあの絵もすごくいいけど、やっぱ良明さんのあの絵はトクベツよねー(笑)。とかとかとか。さまざまなタイプの絵(だけでなく立体作品も!)があるので、眺め倒したあげくに自分のお気に入りを選んでみるのもおもしろそう。ちなみに私のいちばんのお気に入りは、柳原良平的なセンスを感じるAXのアレかなー。タッチがすごく好き。(って直接伝え忘れました~眼福さん!)グランドファーザーズ+夏秋さんのイラストも、新作が追加されてましたねー。

 

ライダーズのLPやCDが飾られ、ゆかりの雑誌が置かれ、BGMにはやはりムーンライダーズ…。とてつもなく愛にあふれた居心地のよい空間でしたー。ここに至るまでのご苦労もたくさんあったと思いますが、こんなすばらしい作品たちで訪れる人を楽しませてくれる眼福さん、すごい!!みなさまも、折を見てぜひ!

画像

画像