月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

「ライブになかなか行けないハハの会」

でも作るかなー、もう…。

 

で、グチ大会やったりして。かなり盛り上がるだろー。父親は夕飯の用意も子どものお風呂の心配も1ミリもせずに忘年会行けるのに、ハハが外出するとなるとやたらダンドリ&根回ししないといけないのはどうしてなのか、とか…。お父さんが飲み会出てても「今日はお子さん大丈夫なんですか?」とはゼッタイ聞かれないのに、ハハだというだけで必ず聞かれるよねー(あ、心配してもらえるのはすごくうれしいんですが)、とか…。いざライブ、となると子どもが熱出すジンクスは何かのいやがらせなのか、とか…。

 

いや、パパだってけっこうつらいしライブ行けてないのよ、という意見だってあるだろう。そしたら「ライブになかなか行けない父の会」を作ってもらって合コンでもすればいいよね。あ、ちょっと希望が見えてきた。

 

 

と、今日の西村哲也さんのライブに行けなかったグチをぶつけてみました…。はー、かなりがっかり。今日は家族が仕事がらみの忘年会だったので、行くなら子連れで行くしかないか…と覚悟を決めていたのだけど、小3娘が風邪ぎみで咳出てたし、小1男児は友だちトラブルでしくしく泣きながら帰ってくるしで、さすがにハハのレジャーにつき合わせるのは断念。っていうか、ワタシ的にはレジャーという位置づけじゃないんだけどね…。家族に「息抜き」とか呼称されると心の中で「ちがう」と思うし。じゃあ、何?と言われれば…魂の求めるもの、かな。(←うるさい…) でもほんと。

 

 

でも西村さんのライブはほんと楽しみにしてたのでショック。まあ、西村さんバンドは逃げないと思うので、また来年チャンスを待ちます…。行った方のお土産話を楽しみにしつつ…(でも聞くとやっぱ悔しいんだろうなー)。じゃあおやすみなさい。明日朝から品プリのティールームでデート仕事だし。