月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

メトロトロンライブに行ってきた

メトロトロンライブ、行ってきた。はー。タメイキ。そして大泣き。えーんヤバイ、完全に崩壊した~(泣)!!!!何がって…グランドファーザーズ!!!!

 

何度めかのセッティング替えで、マイクスタンドが正面に3本並んでその前にモニターアンプばんばんばん!って3組並んだ時点で「これはもしや…」って気付いちゃって、口から心臓が飛び出しそうなぐらいドキドキしちゃってた。で、入ってきたメンバー、やっぱりそうだった…!右に西村さん、真ん中に青山さん、左に大田さん、まじグランドファーザーズじゃん(泣)!!!!しかもドラムに夏秋さん、だって。もう私ここで死んでもいいかも…。

 

ほんとにカッコよすぎた、グランドファーザーズ!!!!今ないバンドのくせしてありえない蒼さと疾走感!懐古どころの騒ぎじゃない生々しい現役ぶり、どうするよ、これ!大田さんのベースと夏秋さんのドラムが爆音で疾走するんだよ、その上を青山さんと西村さんの超絶ギターがソロを分け合いながら絡み合うんだよ、もうカッコよすぎて死ぬ…(大泣)。ああ、ほんとに20年前に出合ったときから、間違いなく私の究極の理想なんだよなーーーこのバンド。最後にまさかの「僕は火の車」をやられて、もうその場で砕け散る。ファーストの初っ端に入ってるこの曲を、まさかもう一度生で聴くことがあるなんて…。西村さんのあの独特の音色のギターが入ってきたとこで、私カンペキ、クアトロじゃなくて89年のLA MAMAにいたよ…意識吹っ飛んで幽体離脱してた…。

 

あーグランドファーザーズ、カッコイイなー!このバンドが解散してなかったら今どんな恐ろしいことになってただろう、とかまたしても死んだ子の齢カウント発言。だってほんとにめちゃくちゃカッコイイんだもん!!!!現役なんだよ現役。あーグランドファーザーズ、また結成してくんないかなー。とかまで言ってみる。再結成じゃなくて「結成」、さ。だって、今日観た、あのカーネーションの王道で骨太なカッコよさに勝てるロックバンドっていったらグランドファーザーズぐらいしかねーだろう!とか思うもん。今の青山さんと西村さんと大田さん、それに夏秋さんなんてメンバーでバンド組んだら、今の日本のどこにもないサウンドが生まれるんだろうなー。間違いなく、カーネーションと、日本ロック界の双頭になるだろうなー。だって青山陽一西村哲也がひとつのバンドにいてギター鳴らすんだよ?ありえないよ…。でも実際あったという事実がおそろしいけど。ああグランドファーザーズ好きすぎる!!!!本気と書いてマジで結成してほしいーーー。新作出してほしいーーー。

 

…と、いいかげんにしろと言われそうなぐらい妄想かっとばしてみた。ほんとにほんとにカッコよかったよグランドファーザーズ…(泣)。今日のライブはどの出演者ももれなく素晴らしかったけど、個人的にはやっぱりグランドファーザーズがベストアクト。泣けた。

 

 

あとはまたちゃんと書こうと思うけど、最後、全員出てきてのアンコール曲「馬鹿どもの夜」は、スゴすぎて笑うしかなかった。あーおかしかった。あんなギタリスト濃度、ありえないよ。磁場が歪むよ。西村さん青山さん西池さん直枝さん鳥羽さん青木さん、どこ見ても好きなギタリストギタリストギタリスト。そして後ろを見ればトリプルドラム。とりわけ、夏秋さんと矢部さんが同時に叩くのを見るなんて、もーーー、ホントに熱出て寝込むからかんべんしてーーー!!!!ああ、もう、カッコよすぎ…(熱)。

 

 

あーーーーーん、ほんとに楽しかった!そして泣けた…!メトロトロン、あいしてる!すごーーーくあいしてる!(わかってる) というわけで詳しくはまた…。おやすみなさい。