月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ジャック達セカンド『HILAND』情報、各SHOPにアップ!

画像やっほー!9/21発売のジャック達セカンドアルバム『HILAND』の情報が各レコ屋に続々アップ!だそうですよ!わーーーホントに出るんだーーー(←まだ言ってる)、うれしいよーーー(泣)!!以下、mixiジャック達コミュから転載させていただきまーす。

HMVのページはコレ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2601592

■TOWERのページはコレ。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1653490&GOODS_SORT_CD=104

■disk unionのページはコレ。

http://diskunion.net/detail.php?goods_id=IND1232&genre_id=9

 

っていうか、disk unionのレビュー、可笑しすぎる…。マジ笑い死ぬかと思った。さすがユニオン金野さん(ですよね?)、危険な文章を書かせたら並ぶ者ないなあ(笑)。私はここまで口悪くないしレコード3000枚以上持ってないけど、でもこのバンドに感じてることは(僭越なのを承知で)ほぼ同じかも。しかし、『有効たる売りコピーは使い果たしたこれ以上の説明はもう出来ないくらいのただのロック・バンド「ジャック達」』って(笑)。 (*8/9追記:ジャック達BBSの一色さんのカキコミによると、disk unionのコメント文は、「本人に言ったらサンプル聞く前だったからあ~なった。サンプル聞いたんで書き直すって言われ」だそうなので、消えちゃうとサビシイので私も記事最後に勝手に貼っといちゃいまーす。)

 

セカンドの情報がアップされると何がうれしいって、アーティスト「ジャック達」のカタログが複数になること。なんかちゃんとしたバンドっぽいじゃん!(ってベテランミュージシャン集団に向かって…) これまでは『MY BEAUTIFUL GIRL』しかなくて寂しかったからね。は~、画像を貼り付けてこの感動を愛でよう…。(←バカ)

画像

 


画像

画像

 

9/21ってもう来月なんだよね…。ドキドキドキドキ…。ただひたすら胸が高鳴る。どうにかなっちゃいそうなぐらい楽しみ。さーこうなったら行くぜ!!!!(ど、どこへ?) 【8/9追記:disk unionのコメント勝手に転載~↓】

ジャック達
ハイランド
GO→ST / JPN / CD / NO.IND1232 / 2,625 円 9/21発売
鈴木慶一PRODでデビューした「シネマ」や東京サウンドを代表する名B級バンド「タイツ」など35年以上のバンド歴を誇る一色進(vo、g)、サケロック・メンバー(浜野、伊藤)を擁する東京アンダーグラウンドの最重要パンク・ジャズ・ロック・バンド「キリングフロア」を率いる福島幹夫(b)、鈴木博文ムーンライダーズから堂本剛まで参加したアルバム/ライブは数知れずの名ドラマー、夏秋文尚(ds)、そしてフジロックに出演することになったあの(ex)「面影ラッキーホール」の木原宙(g)の4人組ロック・バンド「ジャック達」、約4年“ぼくの伯父さんの長い休暇”ぶりの2NDアルバムがいよいよ発売となる。と、有効たる売りコピーは使い果たしたこれ以上の説明はもう出来ないくらいのただのロック・バンド「ジャック達」、前作『マイビューティフル・ガール』(2005)時この素晴らしさをどうやって伝えようかとしてたら全く“のんき大将・脱線の巻”売れず、うむ、レコード3000枚以上持ってないとこの良さは理解不能ですけえ着いて来ないでよろしいオレ選民、誰にもわからんだろう裏・トーキョー・ポップの髄、と開き直って復た悔い改め、ただただイカシたロックンロールを演るロック・バンド「ジャック達」なんですと、でもボーカルのオジさんが弱くて何言ってるかわからないマイナス・ポイントという声も聞くが、ミックジャガーの言を思い出してほしいそれこそが本バンドの魅力一番その良さは7回目に初めてわかる時間かかるね試聴機不向き、上昇志向哀しいくらいにナッシン東京人のトーキョー・ロックだからみんなの宝物、場も空気も一切読めず裏行って裏へ入り込んで3回転、潔し、オレだけの理想のロック・バンド「ジャック達」、次作もきっと同じ説明重ね、7作目あたり約1000枚くらいのスマッシュ・ヒットとなればオレは幸せです。