月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

ロック雑誌を妄想する

昨日、デカイ本屋のある街に仕事で出かけたので、買おうと思ってた本を購入ついでに、ふらふらと用のないコーナーも巡ってみたら、「ROCK DAD」とかいう雑誌が売ってたー。どひゃー。ROCKとDADがくっついてるよ…。創刊2号めらしい。表紙はシナロケ。今はやりの(って読んだことないけど)オヤジ向けのロック雑誌…なのかなあ、よくわかんないけど。それよりはちょっと若い人向けなんだろうか、DADってぐらいだから。思わずパラパラとめくってみると、巻頭特集では鮎川家がいかにふだんからロックな家庭か、ということが語られ(…てたような気がする)、一般人パパたちのギター試奏&感想みたいなのがあり(…だったような気がする)、ロックTシャツ大集合!みたいな企画があって(…のような気がする)、小林克也が何かしゃべってて(…これは確か)、あとは棚に戻してしまったのでよくわからず…。どんな人が買うのかな~コレ。個人的にはシナロケの特集ページにカーネーション大田さんのひとことインタビューが載ってたのが、意外なとこで会いましたねという感じでささやかにヒット。(そうだ、シナロケ今ハリケーン所属なんだね~。)

 

マーケット的には、そのうち「ROCK MOM」とかいう雑誌も出るかもなー。いやマジで。「いつものコーデに“レジスタンス”をプラス!ママ&キッズでキメる ロックファッション・ベストカタログ」とか…「ハードロック・シェイプからメタルやせまで!ジャンル別・ROCKIN'エクササイズ」とか…「キッチンがライブハウスに変身♪ロックマムのリアルオーディオ夏プラン」…「連載“憧れのミュージシャンとお買い物” 第4回・お茶の水編」…「とじ込み保存版 “夏フェス強化月間” シミ・シワ・タルミを残さない!ロック×アンチエイジのメイク大作戦」…。うわ、けっこういけそう…。「ロック奥様投稿企画 “教えて!あなたのプレイリスト”」「今からでも遅くない!35歳から始めるプログレ講座」「子連れでライブ!お助けナビ50アイデア」……。あー、ターゲット私かよ!?いえ、買いませんけどね…。

 

でも、憧れのミュージシャンとお茶の水でお買い物できちゃう企画は、ちょっと応募しちゃうかも…。