月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

本日のビックリ

私のような人間の地味でつまらない日常にも、ときどき驚くべきことは起こるわけで。いや、まったくたいしたことじゃないんだけどね。でも個人的にはかなりビックリしたー。(以下雑談)

 

祝日だった今日は、(ふだん娘が通っている)市内9つの学童保育所が一堂に会しての大運動会があって、否応ナシの一日ハハ稼業。子どもたちにハチマキ配ったり、棒持って走ったり、大鍋のカレー食ったり。そんなことしてたらですよ。名前も顔もよく知らなかった同じ学童保育のママに、すれ違いざまふと、こう話しかけられたのだ。「あのー、このあいだの運動会の打ち合わせのとき、カーネーションのTシャツ着てませんでした?」!!!!!ギャー、着てましたけど!「私もカーネーション好きで~。で、このあいだ、『あ、カーネーションのTシャツ着てる人がいる~』ってびっくりしたんですよー」だって。マジっすか…。

 

そのとき私が着てたのは、04年12月のカーネーション@九段会館のときの「12/12 Tシャツ」。あの、AC/DCロゴのパロディみたいなやつね。でもそんときは私、上にカーディガンを羽織ってたから背中の「carnation」の文字は見えてなかったはずで、この方、「12/12」のロゴだけでカネTとわかったわけです…。ツウだよ…。

 

こっちもついコーフンして「あのTシャツ着てて反応されたの初めてですよー。だって、マイナーですよね~」とか言ったら、そのママは「そうなんですよー、周りでも知ってる人とか全然いなくて。ダンナも全然興味ないし」と笑いつつ「私、元々は小学校のときムーンライダーズが好きで。そこからカーネーションにいったんですけど~」と。マジっすか…すげー筋金入りじゃん(笑)!小学生からムーンライダーズ好きってどんな人種だよ(笑)。

 

あービックリした。今日はあまり時間がなかったので「じゃあまたゆっくりそんな話でも~」と言って別れ、深い話はしなかったんですけどね。名前を聞いたら娘とクラスは違うけど同じ2年生のKくんのママだったのだ、やー灯台元暗すぎる、全然知らなかったぜ…。こないだ、お子さんが同じ小学校に通われているという popholicさんとめんちかつさんが、小学校の運動会に同じカーネーションTシャツで行ってしまったという話が超おっかしくてひそかに大笑いしていたのだけど、人のこと笑えなくなってきたかも…。日本各地の運動会でカーネーションTシャツが結ぶ縁。いいですなー。っていうかレアだよな…(笑)。