月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

826ZAKKI

8月26日ですね~。ポップ・ロック特異日。ね。

 

おめでとーございます!for直枝政広さん、青山陽一さん、曽我部恵一さん。毎年しみじみ思うことだけれど、ある種のロックファンにとってこの3人が同じ誕生日ということの不思議ったら、オドロクのを超えて笑っちゃうぐらい。直枝さんが59年、青山さんが63年、曽我部くんが71年、ですか。…ってことは直枝さんと曽我部くんはちょうどひとまわりちがうんだね。何にせよ特異日。直枝さん+青山さんの幻のユニット「B826」のことを、ずいぶん前にこの辺に書いたんだけど、今読み返したらB826のことは大して書いてなかった(笑)。2日後の8月28日が鈴木慶一さんのお誕生日で、慶一さんと青山さんは、メトロトロンのコンピ『ウッドストック・ブリーダーズ』で、「A828B826」ってユニットも組んでたな(笑)。というわけで今それを聴いてみたりして。

 

その青山さんは、本日名古屋でライブだよね。そして慶一さん率いるムーンライダーズMONSTER baSHでライブなんだけど。ライジングでは矢部さんがサポートだったというライダーズ、ナント今日は、あの人…らしい。うわっ、観てー…。でも、前からわかってたとしても、行けなかったなーさすがに四国は。

 

四国どころか…5カ月も前から心に決めてた今日の円山町も敗色濃厚…。もーマジで何のために生きてるのかわからない…。(←ちと大げさ。) 明日の神宮前だけは死守するけどね…あー8月はライブ結局この1回きりなのか…。

 

と、どうもこの下降スパイラル。あのね、わかってるんだけどね。ぜんぜん別の場所で起こってること。悪いことじゃなくて、ゆれうごいてるだけ。自分の好きでそうしてるってことも。