月夜のドライブ

ラブレターバンバン書いて紙飛行機にして 宛てもなく空に飛ばすブログです。▶プロフィールの「このブログについて」をクリックで記事一覧などに飛べます。

『ミホミホマコト』byミホミホマコト

画像わ~カッ・カワイイ…。何かここ2年ぐらい、よれよれTシャツにボロボロジーンズ、みたいなバンドサウンドばっかり好んで聴いてたので、この三人娘のキャンディボックスのようなリップパレットのようなカラフルでキラキラな世界、新鮮だなー…!もりばやしみほさん、朝日美穂さん、川本真琴さん、三人によるユニット、ミホミホマコトのアルバム『ミホミホマコト』の話。

 

もう、何もかもがカワイイ。物欲を刺激するビジュアルとパッケージ。モノとして「持ってたい」と思うものね。さすが信藤三雄さん、と言うしかない。音楽も文章もデザインもそうだけど、目に見えないもので人を具体的に行動させられるって、それだけで尊敬する。この音聴くと走り出したくなる、とか、この文章読むと缶ビール開けたくなる、とか、このデザインならレジに持ってっちゃう、とかね。

 

やはり信藤さんのディレクションによるPV(DVD収録)が、すごくイイ。もりばやしさんも朝日さんも川本さんも、それぞれがそれぞれにめっちゃカワイくって素晴らしい。「オンナノコって、こんなにカワイイんだなー」って、元オンナノコの私などは気付くわけですが…トホホ。あ~もりばやしさん、ほんとにかわいいなーーー。popholicさんは「生まれ変わったら絶対女の子になりたい!」「っつーか川本真琴ちゃんになりたい!」と発言されてましたが(笑)。女の子に生まれたからってみんなが川本真琴ちゃんみたいになれるわけでもないのだけど、ね(笑)。

 

うーん、こんなキュートな彼女たちを観てると、元が付くオンナノコとはいえ、たまにはやっぱりマスカラぽってりつけて、チークを濃いめにのせて、薄手のワンピに華奢なミュール突っ掛けて、出かけなきゃって気分になるなー。ま、そんな気分になったとして、どこに出かけるって言われると困るんだけど。スーパーや銀行でもないだろうしな…。

 

*『mihomihomakoto』mihomihomakoto